プリセプト 百種醗酵源ペースト(3g×20包)【3個組・60包】(酵素ペースト)

プリセプト 百種醗酵源ペースト(3g×20包)【3個組・60包】(酵素ペースト)

天保元年(1830年)創業。奈良県の老舗酒蔵が造ったおいしい酵素ペースト。の蔵元に由緒ある酵母菌を使用。 【ポイント1】 伝統の酵母菌で発酵・・・酒蔵に生息し、創業以来、毎年欠かさず酒を醸し続けてきた「蔵付(くらつき)酵母菌」。この伝統の酵母菌を使用し、106種の自然素材を沖縄県産黒糖で仕込み、約1年間発酵させました。 【「蔵人」の健康を願い、生まれた酵素】 凍てつく冬の寒さの中、24時間体制で行われる酒造り。昭和の初期、酒蔵の当主がこの過酷な酒造りに携わる蔵人たちの健康のためにと、酒蔵に生息する酵母菌を用いて独自の”酵素”を作りました。酵素を食した蔵人の元気ぶりは、村人たちの噂になったと言われています。 【ポイント2】 106種の野菜や果実、野草、海藻など厳選素材を使用・・・地元である奈良県で採れた野菜や野草をはじめ106種類もの自然の恵みを健康バランス、安全性という観点から厳選。素材のもつ生命の力を余すことなく生かすべく、切り刻まず、まるごと使用しています。 【ポイント3】 ”利き酒師”が太鼓判!芳醇フルーティーで奥深い味わいに・・・創業以来、人々を潤すおいしい酒を追及してきたように、健康食品である酵素にもおいしさを追求。繊細な舌を持つ利き酒師が吟味し、黒糖風味のフルーティーで奥深い味わいに仕上げています。【ポイント4】 携帯に便利な分包タイプ・・・コンパクトな分包タイプで携帯に便利。食べ切りサイズなので、新鮮なペーストをいつでも手軽に食せます。